FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前日の鬼怒川

IMG04687.jpg

2015年9月9日の鬼怒川、豊水橋。
翌日に、並走する小貝川が越水したのでした。

橋向の美容院へ行くつもりで、一度橋を渡ったのですが、
予定をキャンセルして、帰宅しました。
常総花火大会の会場河川敷はすっかり川の中です。
スポンサーサイト

天使

福ちゃん

福ちゃん。
きれいで気立てがよくて、かわいらしいアイドルでした。
保護されたときにはすでに病気だったので、
クリニックで数年過ごして、たくさんの思い出を残して、
天国へ行ってしまいました。 時々思い出します。
抱っこできなくなって、寂しいです。

名前に秘密が・・・・(笑)。”かい”くんです。皆さまよろしくお願いします。

クリスマス2

スタッフ、S田の息子、かいくん、10カ月齢。
クリスマスケーキをごちそうになった後、
ケーキの飾りをティアラにして可愛い写真。

睫毛、自毛なんです。エクステしてるみたいな美少年。
受付ブースにお姉ちゃんたちといます。どうぞよろしくお願いします。
好物は、犬用卵ぼーろ。

15歳10カ月、人間だと80歳くらい?

クリスマス1

かわいいポメラニアン、さくらちゃん。
おばあちゃんですが、刺激的な環境で過ごしています。

クリスマスのケーキも美味しく食べて、
次はおせちの卵焼きを食べるまで頑張ります。
お雛様にはひなあられ、お花見の頃にはお団子も(?)

昔は、おやつ禁止でしたけれど、今はもう、おいしく幸せに暮らそうね。と
院長もスタッフも甘々。長寿記録を更新予定です。

大きくなります。バーニーズですから。



バーニーズマウンテンドッグの流(りゅう)くん。
ワクチンに来たところ。
男の子だけれど、3月3日、お雛様の日に生まれました。

どんどん大きくなります。
いつも、たくさんの馬に囲まれて暮らしています。
(お父さんは海外に試合に行く事もある選手なんですよ。)

ピカピカな赤ちゃんたち。

コーギー1

コーギーの赤ちゃん5頭。
お産上手なお母さんでしたから、全部自分で出産しました。
4月の事でした。

断尾するのがお約束の犬種なので、気の毒でしたが・・・・断尾。
いつかこの残酷な習慣がなくなるといいのになと・・・思います。

お産も子育ても上手なお母さん犬と、ご家族に愛されて、
皆、ピカピカに大きくなりました。



3クリスマス

クリスマスでした。
優しい飼い主さんが、犬用ケーキを下さいました。

みんなで一緒に、6つに分けてごちそうになりました。
水○さん、ありがとうございました。

あれから1年と3カ月。

ここまでライン

飼い主さんのお一人が、ステッカーを持ってきてくださいました。

130センチ浸水、大規模半壊。
開業と同じことを、する羽目になって、途方にくれましたけれど・・・

前だけ向いて、スタッフと力を合わせて今日まで頑張りました。
泣き言を言うことなく、出来るだけの事を、それぞれの仕事を、
皆がきちんと継続しました。
本当に優れた彼女たち、スタッフが私の財産です。 

多くの方々にも助けていただきました。
あんなにはっきりわかる形で力を下さった皆様に、
心よりお礼を申し上げます。






携帯電話で撮った写真。

毛包虫

皮膚病の犬の毛根部を検査しましたら、アカルス(毛包虫)というダニがたくさんいました。
顕微鏡の写真を、簡単に携帯電話のカメラで写せると聞いて、
やってみましたら・・・・本当に簡単

夏の昼の蝙蝠(お嫌いの方はスルーしてください。)

こうもり

夏の昼過ぎに、家の壁に張り付いていました。
背中に赤ちゃんをおんぶしています。
二人とも寝ている。おなかが動くから、生きているとわかりましたが、触っても逃げません。

翌朝にはいなくなっていました。
飛んで行ったと信じてる。

ぴかぴかの未来。

みらいちゃん

みらいちゃん。
ぴよぴよ哺乳期、赤ちゃんの時に保護されて、
おかあさんお仕事で、お昼ご飯を与えられないので・・・・しばらく、平日のお昼だけ
預かることになった、かわいこちゃん。

だんだん大きくなって、自己主張もはっきりと!して、頼もしい。
犬も怖がらない、クリニックの猫たちとも仲良し。
親戚の子どもみたい。成長が楽しみです。

こわがってるんじゃない。スコティッシュなの。

スコティッシュ

ワクチンに来たニーナちゃん。
小さくてかわいい女の子。息子さんからママへのプレゼントなんだそうです。
ママさんお幸せですね。

マイクロチップが入っているのに、届けを出していないというので、
今日、アニマルクリニックで手続きをしました。
茨城県獣医師会に申し込めば、今なら登録料を負担してもらうことが出来ます。

このページをご覧の皆様の中で、
マイクロチップの情報を、ご自身で獣医師会にしていない場合、
迷子になった後、チップの情報が登録されてない場合、
発見されても・・・・飼い主の元に連絡を貰うことが出来ません。
飼い主情報(住所、名前、電話番号)はご自身で獣医師会に登録してくださいね。

もし、届けをしてあるのか、していないのか分からない、不安だ。という方がおいででしたら、
こちらで確認することが出来ますので、ご相談ください。

今年のアライグマ

今年のアライグマ

茨城県自然博物館の動物学研究室においでだった山崎先生が
東京農大の教授に栄転なさいました。
今年も、いつもの依頼があって、お手伝いしました。

応援に参加してくれる黒猫は体重4,3kg。
アライグマって、あまり大きくない個体もいるみたいです。

横浜に里子に行った三毛ちゃん。

三毛1

かわいい女の子。
里親募集のメッセージをご覧になった方が、横浜から連絡をくださいました。

ウイルス検査とワクチンを済ませてから、里子に行きました。
車の移動も苦にせず、お家についたそうです。
スタッフ皆で、大切に育てました。
優しいご家族に巡り合えて、三毛ちゃんは本当に果報者です。

歯磨きしている おでんちゃん。

はみがきおでん2

越谷に住んでいるトイプードルのおでんちゃん。
おでんちゃんのママはトリマーさんです。昔、一緒の動物病院で働いていました。
あれから、四半世紀以上になります。光陰矢の如し。

歯石を取った後、歯磨きを頑張っているところ。
おりこうさんなおでんちゃんです。

里親募集その2

1茶トラ

生後2カ月齢 茶トラの女の子。
健康状態良好。
FeLV(-)FIV(-)。
ワクチン、外部、内部寄生虫駆虫済。

終生愛情深く、完全屋内飼育をしてくださる方にさしあげます。
診察時間内に 0297-23-2235までご連絡ください。
現在、預かり主さんのところで保護されています。
優しいご家族からのご連絡をお待ちしています。

久しぶり、出来るでしょうか?里親募集。

はちわれ4

昨年9月に被災してから初めてのブログになりました。

しばらく離れていると、やり方を忘れます。
上手にできたら、今までの事も思い出し思い出し、書きたいと思います。

白黒の男の子たち2頭。健康状態良好
3カ月齢、FeLV(-)FIV(-)。
ワクチン、外部、内部寄生虫駆虫済。

終生、愛情深く、完全屋内飼育してくださる方に差し上げます。
どうぞ、優しい方、優しいご家族からの連絡をお待ちしています。

診察時間内に、0297-23-2235まで、お願い申し上げます。

プロフィール

mitsukaidouac

Author:mitsukaidouac

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。